【パペガ】10周年おめでとうございました

2017.11.11 Saturday

0

    先日行われた10周年イベント、お疲れ様でした(もう今日から新イベントですけど)

    全ロビーが華やかに飾り付けられていて素敵でしたね

    鍛冶ギルドさんもオシャレしててかわいらしい

    思えばどうして彼だけ人外なんでしょうね

     

    アーティさんぬいぐるみ可愛すぎました

    「私推しが過ぎるのでは」とアーティさんがツイートされていたので、

    これは他の運営の方のアイデアなんでしょうね

    アーティさん人気は向こうでも知られているのかな

     

    アーティさんの部屋はごちゃごちゃしてましたね

    途中からハロウィンイベントと重なったため、

    後半になると戦ってる人がおらず苦戦してました

    戦闘中何度も採取だけしていく人たちが、いざアーティを倒し切ると採取してたのが辛かったw

    拾うんだったら一緒に戦ってくれてもよかったじゃないかと・・・

    自分の戦力がないとどうしてもそう思ってしまいます

    ベッドで倒してあげたかった

     

    ペンライトを持ってシャツをきてぬいぐるみをつければアーティオタの完成です

    イベント最終日にはアーティさんもきて撮影会が行わましたね

    多くの人が心配していたFLASHサポート終了問題のアレコレも言及されて安心

     

    私もログイン率が下がっているけど、ふと遊びたいと思ったときにあってほしいゲームなんですよね

    でもそのためにはもう少しアクティブになってイベント中だけでもプラス会員になって…

    もっとゲームに貢献しないと存続できなくなってしまう

     

    ・・・もっとインしよう!

    【パペガ】バレンタインイベント乙

    2017.02.22 Wednesday

    0

      今年のバレンタインイベントで久しぶりにプラス会員に入りました

       

      twitterで呟いた画像と同じですが今回欲しかったのがこの3点

      上位二つとクラブ。ハルバードはあまり使わないのでパス

      レイピアは細いのでわかりにくいですけど可愛いですね

      食べ物モチーフ大好きなので頑張りました

       

      ハートもいっぱい出ますよ

       

      前半は洋服の為にショコラアイを必死に採取してました

      ギャルソン衣装の緑がハ〇ズのようでもありス〇バのようでもある・・・

      後半でも60ほどショコラアイが手に入ったので衣装ももう少し作れます

       

      箱も可愛いデザインでしたね。まだ開けられていませんが・・・

      美味しそう

       

      次イベまでダイス拾ったりお友達に遊んでもらったりしてプラス会員を楽しみたい

      マジカロスでは建築コンテストの撮影会が毎週?あるようでアーティさんが見れるのが楽しみですかね

      【艦これ】2017 冬イベ中

      2017.02.13 Monday

      0

        イベント中ですね

        毎度戦力不足で全然準備できてなくて笑える

         

        特に載せることもないんですが模様替えしたのがちょこっと

        節分の頃のスクショ

        右の家具、説明文では季節折々の小物が飾られるかも?ってあるんだけどずっと夏のものだよね

        今後アップデートされるのか、かも?のままなのか・・・

         

        こちらは本日替えた分

        「梅柄の壁紙」と「如月の窓」を新しく買いましたよ

        窓はカーテンがたまにゆらゆらしますぞ

        卯月の机は色合いが可愛くてお気に入り

         

        冬イベE1クリアで「潜水空母な桐箪笥」が貰えますね

        桐箪笥は始めた頃にやっていたアルペジオのイベントでもらった「霧」の桐箪笥以来です

         

         

        そういえば二人目のケッコン予定艦である明石がやっとLV70に辿り着いたよ

        演習で旗艦香取、次点明石で編成して鍛えてるんだけど

        毎日出来てるはずもなくかなりのんびり・・・

        道のりは遠い

        【STEAM】Refunctを購入&プレイ

        2016.12.29 Thursday

        0

          絶賛ウィンターセール中のSTEAMでウィッシュリストに入れていたゲーム“Refunct”を購入しました

          バナーとタグで気になっていたのですがレビューで短めとあったのでなかなか踏み切れず、

          セール対象で100円以下になっていたのでポチりました

          コミュニティのスクリーンショットでは美麗なものが多く、実際プレイしてみても綺麗な背景でした

          まだ未クリアですがネタバレにならない程度にプレイ記を残しておきます

           

          ゲーム内容

          大きな海の上、コンクリートの足場に立つと芝生化される不思議な場所が舞台です

          プレイヤーの姿はなく水面にも反射されません。一人称視点で遊びます

           

          赤い光を空へ伸ばしているスイッチがあり、そこまで足場を移動し辿り着くと次の足場が現れます

          操作はマイクラと同じですぐ動かせました。手持ちのコントローラーには対応してないようだった

           

          ちょっとした高低差もジャンプで楽々ととび乗れます

           

          高いところから落ちても問題ありません

          このゲームは死というのがないのかも

          赤いものは実績に関係があるだけで取らなくてもクリアにはなると思います、多分

           

          続く

           

          【艦これ】嫁艦のクリスマス立ち絵がきた

          2016.12.26 Monday

          0

            今年は嫁艦である鈴谷にも立ち絵がきた最高のクリスマスだった

             

            見てこの可愛さ・・・

             

            こちらは今年追加の絨毯と任務達成で貰えたテーブル

            絨毯、編み途中のと2つセットなのかな?最初よくわからなかった・・・

            そしてなんだかこの2枚目の画像だけぼやけてる気がするんだけど

            未だにJUGEMブログの画像の処理がわからないのでこのままにするね

             

            最近の成果はというと色々な理由で育てるのをさぼっていた艦をぼちぼちレベリング中

            某対空特化駆逐艦は育ててるうちに愛着わいてきたよ

            次のイベントで一緒に組んであげたいな